スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わり近し

そろそろエンディングが近いですね。10月の連休までには終わる予感です。
エンドロール作るのにどの程度手間かかるかでずれるかも知れないけど、エンドロールはいくらでも簡略化できるしね。

もう戦闘はないし、必要な録画パートも大体撮り終えてあと1パートくらいかな? 終盤入ってから39回やってるし、キリのいい処だとあと6回? ゆきぽ伝21回と閑話休題4回だから今154回でしょ? 6回で終われば計160回だね。まぁ100回の時のようにキリのいい回でと思うと1,2回ずれる訳ですがw

終幕へのさじかげん

お別れラッシュであからさまに終わりを意識させる展開に入った為、無意識の内に話し運びが急ぎ足になって困る。確かにアイドルだけでも11人いるのをダラダラと描写して間延びさせる訳にも行かないけど、この辺の匙加減が難しい。

最初から分かっていた事だけど11人揃っている状況が一番手間がかかる訳で、集めざるを得ない終幕ステップがちょっとした壁になる。千早の意識が現代に戻るパートでもそうだけど、壁と感じると手早く片を付けたくなる性分なんだよなぁ・・・。

ただ、あくまで話し運びの事で、うpペースは別。これは「そろそろ終わるな」と思わせてる以上なるべく維持して行かなきゃと思う。終わると思わせてからそこそこかかる展開でうpまで大幅に遅れたら、自分なら絶対飽きるしw

今日は間に合うかなぁ

終盤も後半戦に突入デスヨー

さて、第百十九回の事は忘れて先へ進めましょうw

ここまでiM@S演義はアイドル10人が出揃い、先発組が時空ジャンプを終えるまでの序盤、全27回。
次に中原の勢力争いに大きな節目が訪れるまでの中盤、全63回。
そして現在進行中の終盤も29回を終え、河南でのイベントを消化しました。

第百二十回からは21世紀への帰還へ向けた河北での展開に入ります。あずさ、やよいのみ河南の延津からスタートですが、それもすぐ河北への渡河に掛かりますんでご心配なく。現時点のさっとした予想ではあと20回くらいで終わるんじゃないかなーと思ってますが、こんな事を書くと延びる気配がw
一応、閑話休題のQ&Aで「終盤は中盤よりは短い」と言った通りに収まるとは思います。余り回数を気にして大事な処を端折りたくはないですが・・


それにしても119回、張遼放置はワザとだったけど、一狼は完全に忘れてたw 先導が関羽で一狼がフォローする事なかったしね。しかたないよね? うん、しかたないよ!

やまもり

最終回までにやる事色々あるよorz

此処まで視聴して下さった皆さんの中には、何時最終回になるか見通しがったってる人もいるでしょう。今200年4月ですから、もう大して時間は残ってないですね。ゆきぽ伝決行前は赤壁EDだったんで、赤壁は208年12月の一発芸的戦いですから、そこまで引っ張る理由付けが面倒でしたが、官渡は200年2月の袁軍南進から始まっていわゆる官渡決戦の10月頃、その後の袁紹撤退まで含めてまあ200年一杯と長期間ある。その中でアイドルの帰還時期に山場を持って行くことが可能なわけですね。そう考えると赤壁より随分楽です。

しかしまぁ色々描写が必要なので、これまでみたいに1回で1-2ヶ月経過とかはもうできないし、かといって詰め込み過ぎてダルくする訳にも行かないとゆージレンマがあります。それと、設定の面倒な録画パートが続くと思うから、うpペースもやや落ちるかな。2日1本が3日1本くらいのペースで収まればいいけど。

とにかく描写するパートの選定で頭がイタイです。此処を乗り越えれば最終回なんだなぁとゆー感慨もあったりね。うむ、頑張ろう。

ゆきぽ伝完結?

まぁ完結と言うと語弊があるけど、別伝形式は終わりましたね。
宇宙人はどうなったんでしょうねぇ?
大喬は放置プレイです。まぁやる事やったので身重で動けないってな処ですか? 策の子供は大喬との子供なのかよく分からないけど、ここではそーゆーことにしておこう的なw

何にせよ後は本伝に集中するだけなので肩の荷が下りたかなぁ。
本伝終ったらP4やるんだ・・・

«  | HOME |  »

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。