スポンサーサイト


あけおめです

明けましてお目出度うございます。
コンゴトモヨロシク

とゆーわけで年明け早々、富士山を見に行って携帯を失くして来たわけですが、元気です。
年末年始はそこそこのんびり出来ました。1月中旬に発送される予定だった新PCが年末に届きやがって、セッティングに時間を取られたものの、それも何とか一段落です。
北方版三国志も8巻まで読み進めまして、官渡の軽さに涙しつつも、孔明仕官のくだりは良かった。北方版孔明は好きになれそうです。

で、年も改まって何か架空戦記やろうかなーと思ったりしたけど、具体的にはまだ何もない。
楚漢戦争と信長辺りで何となくこんな感じかなというイメージは持ったものの、正直、歴史ものをもっぺんやるなら素直に続きを作ればいーよーな気もして、そーなると、アレに続きをつけるのか? とゆー真逆な制止の心も出てくる訳で。ならいっその事、歴史から離れてみるか等と色々検討の幅を広げて見たり。
歴史から離れるとラリー好きなんで、ゲームもそこそこあるしその辺とか。あとはゲームそのものが好きってとこで選ぶとゆー手もある。
卓ゲ者としてはトーキョーN◎VA辺りでやってみたい気もする。クールドで基本ノベマス形式ならシステムの細々した部分は端折れるし。

まーそんなかんじです。いつまでも決まりません。

さて、去年は一視聴者として選ぶ架空戦記/ノベマスベスト5はこんな感じでした。
1位 アイマスセプト/カシャP mylist/4964836
   これ面白いよねぇ? 大好きなんだw 作風というか全体のムードが好きなんだなぁ。
   私にとってはホッと一息つく動画です。
2位 うっう平犯科帳/オヤジオナP mylist/7820230
   年末に一区切りついて、第二幕への充電帰還へ突入されました。
   でも寂しくない! だってウッウトラマンがいるから!www
3位 アイマスシルフィード/ヴィエラP mylist/8256421
   色々と感心しきりな見入る戦記。カッコイイ。
   この戦記が完結したらシルフィード買おうと思ってます。
4位 iM@S白馬将軍/ハマガイP mylist/5416102
   これ三国系イチオシw すみません10月頃に発掘したんですけどお勧めしたい面白さ!
   ハクバジーン!
5位 【アイマス×メガテン】真・女神転生/リカジャP mylist/7625372
   黒男爵Pの真・女神転生Ⅱが止まって以来、心のどこかで待ち望んでいた戦記です。
   始まりたてだけどペースに定評のあるリカジャPだから安心だね!

今年はどんなストーリーに出会えるんでしょーか。楽しみです。

ではでは
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://imasengi.blog17.fc2.com/tb.php/84-cbd63396

«  | HOME |  »

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

