スポンサーサイト


ネタマとシネマ

オーキドP、ネトラジ反省会?乙でした。
初めてネトラジというものを聞きましたが、オーキドPも初めての試みだったようで、玉砕氏のサーポートに感銘を受けたですよ。月曜仕事だってのに最後まで聞いてしまったw

何にしてもネタ☆MADは大盛況でしたね。オーキドPは「何であんなに盛り上がったのか分からない、現実感が無い」と繰り返し言ってましたけど、宣戦布告スタイルのフリで賑やかし(支援)を獲得した事と、勝手に玉砕するけど助太刀OKだよとゆー絶妙な誘い口による参加者勧誘が大盛況の大きな要因だったように思いました。初投稿者もいたりして効果は絶大だw

一方で、シネ☆MAD CMへの周囲の反応が大人しかった所への爆弾投下で、オーキドPの本意であるシネ☆MAD支援としても十二分の効果があったんじゃないかな? かてて加えて、オーキドPの日ごろの行いがあってこそ、今回、みんなにワクワク感を与えたのは間違いないでしょう。しかも好きに参加していーってゆーんだから参加しちゃうよね! 人徳ですよ、人☆徳♪

さて、そんなオーキドPが支援したシネ☆MADの方も当然ミテマスヨー
【シネ☆MAD】http://www.nicovideo.jp/mylist/7882991

1)『手紙』 ~The last letter~
私の中では「アイマス学芸会」とゆー位置付ですね。宮澤賢治はほとんど知らないけど、童話や昔話は好きなんで、ふわふわした世界観と、終わりに来る一抹の寂しさ?が凄くよかった。

2)雪の降る桜並木で
すいぎんPならやってくれる! と思って期待大で見たんですが・・・ちくしょう! 綺麗にまとめやがって! もっと、こう、ねぇ? みなさんも思うでしょ? やっぱタッグ制作だから自重したのかなぁww

3)アイマス ALTERNATIVE
これはムードを楽むものですね。話を理解しようと思うとおいてけぼりなのは私だけじゃないよね? 、春香は何で死ぬのん?の辺りからの微妙だったけど全編グリグリ戦闘で勢いはあった。が、もう少し元ネタ知らない人の為に説明パートを用意してくれてもよかったろう。

4)大乱闘 スマッシュアイドルズ
理屈抜きに楽しめる傑作でした。セリフ追えないとのコメが散見されたものの、この作品は雰囲気さえつかめてれば台詞追えなくてもOKだと思う。スマブラはプレイした事ないけどみんな楽しそうにプレイしててこっちも楽しかったね。こーゆーネタこそ亜美真美の真骨頂デスヨネー♪ 私的ED最優秀賞もこの作品!

5)帰る場所 -sky and you
すまん、何このカッコイイのw? BGMもツボ突いて来るし。再生前は「すげえなげぇ・・・」と覚悟してたんだが、脇がしっかりしてて絞まってたという印象で、途中からコメ消して見てたw 私的OP最優秀賞もこの作品です。

6)機動警察アイドレイバー
痛恨の元ネタ知らずでコメの盛り上がりに置いてかれちゃったけど、春香さんのステキさはちゃんと伝わってきたよ! わた、春香さんカッコカワイイですね! しかし、原作知ってる視聴者をこれほど羨ましいと思った作品も少ないな・・・ちくしょうw 

7)Real Life Real Heart
祭りの最後にこれかよ! OPから語り始めでスッと引き込まれる辺りは凄いとしか言いようないのに、現実のいやな事件が多い昨今、それを想起させるネタがシメに来てお祭り気分が萎えた。その辺はライトなんだけど、アイマスでこーゆーの見たいとは思わないなー・・・
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://imasengi.blog17.fc2.com/tb.php/52-f57321d6

«  | HOME |  »

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

