

キャラ別テーマ

なんか書くこともないのでiM@S演義の草案を練ってた頃の簡単なテーマを並べてみる

はるるん  ブレークスルー!
でこちん  二人の秘密
あらあら  包容
ちひゃー  絆
うっうー   やればできる子
真でーす  三兄弟
ゆきぽ   羽化
律ちゃん  恋愛
亜美だよ  七転八起?
真美だよ  順風満帆?
美希なの  なんてったってアイドル!

わかりやすいんだか、わかりにくいんだか・・
まぁ今でも大体、初期のテーマから大きく外れる事もなくやってこれたかなぁと。自分でも久々にテーマなんてのを見返したのは、終盤突入に際してあずささんの活躍を期待する声が散見されたってのがある。あずささんの活躍の仕方は他の10人とは毛色が違うってことで、上手く伝わるかどうか・・・まぁなるようになります。

テーマは基本的にMA曲からイメージを引っ張り出して決めたんです。律子と美希は正直、どっちも恋愛だったんだけど、展開を想像してみた結果、恋愛はカオスより初々しい方がよかろうと言う事で律子に任せたわけデス。
それでまー、美希には期待の大型?新人というところを拾って、アイドル的展開をテーマに据えたってトコです。
春香は・・・まぁ、真面目に歌詞を拾うと「どうよ?」って曲なんだけど、ヴァイ!の勢いと、オイオイオイ!のツッコミを買いましたw 初登場回でMA曲を当てたのもツッコミ不在の展開だったので曲にツッコませとこうといったトコですかね。

そんなわけでなるべく作中で1回は各MA曲を当てたいと思ってるんだけど、あずささんの「隣に・・・」は最難関で半ば諦めてます。誰か死なないとかけれないだろ、アレw

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://imasengi.blog17.fc2.com/tb.php/36-6914a75a

«  | HOME |  »

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

