

あふぅ

架空祭りの動画は一段落つきました。
すいぎんさんの方のは土曜にでも一通り見なおして、何かあれば手を加えて日曜に送る予定。

毎年年末はそこそこ忙しいけど、今年は年明けに事務所の移転が控えてるので非常に気忙しい。何分、業界では一番の老舗なので、紙媒体の資料が豊富な為、業者に運ばせる前の整理作業が延々と続く・・・。

架空祭りとは別の祭り参加者さんから動画制作を受けたんたけど、そっちの作業期間と職場のせわしい期間が重なるのがちょいストレス。構成自体は紙芝居一本で今の所手間のかかる要素はないけど、脚本の長さが所定の枠を超えてて、その修正が目先の問題。

なんとか5分!

架空tale作品99%完成。
12/5〆で余裕を持って提出とゆー事だったので月末まで置いといて何か思いついたら付け足す予定。
なんとか無理やりCMを入れて14秒のOPと8秒のEDも・・・短すぎて合わせる曲にすら困る始末だった。つーか架空のロゴムービーだけで14秒だったからそこに重ねてやるしかなかったし、EDはただのキャスト表示だw いや8秒とかフツーにムリですから;; 

ちなみに今日はお昼から夕方までTRPGやってた。
システムはWARPSとアヤカシ。どっちも初めてプレイしたけど、アヤカシの方はナイトメアハンターの系譜にあるシステムとゆーことでプレロールドキャラ&既成シナリオだったけど結構楽しかった。WARPSはgdgd展開ながらヒーローポイントの醍醐味を満喫。
終わってからまだ手をつけてない卓ゲM@STERを見たくなったけど、我慢して架空tale作品を仕上げた。んで、これからちょっと見てくるw

5分こわいです・・・

昨日の今日でなんなんだが、5分でまとめるには色々詰め込もうとし過ぎだと悟ったww
構想時の想定としては

OP30秒
紙芝居90秒
プレイ動画120秒
他動画CM30秒
ED30秒

だったんだけど、昨日台本を切ってから、ストップウォッチ片手に読み上げてみたら紙芝居約210秒、プレイ動画(の会話部分)約200秒で軽く300秒をオーバー orz
セリフを削除したり言い回しを省略・簡略化しても350秒位にしか縮まらないw

うーむ、OP・ED・CM辺りを諦めるにしてもまだ短くしないと収まらないとは・・・5分制限の真の恐ろしさを見たねぇ。

問題は架空L4Uの第3部も含めて11/24迄に仕上げないと以降は色々他で忙しいので作業する暇がないって事だ。そもそも運営から早めの提出をとメールが来てたしなぁ

でも連休初日は久々にTRPGセッション入れちゃったのよね。1年振り位だったからついつい・・・

が、がんばる!


5分とゆー制限

さて、週末が近づいて参りました。
実は先週は架空L4Uの第3部完成には至らなかったんだけど、それはそれで置いといてw 昨日から架空taleの方の制作に取りかかった。

アイドル指定とテーマを受け取った時点でやる事は決まってたので昨日は必要な素材を集めたり加工したりと作業の下地を整えてみた。今日は草案から台本を起こす作業をして、時間があれば録画パートを撮影する予定。

A枠参加なんで「PV・戦記・ノベマス・手書き等々、ジャンルは問いません」とゆー括りになってるってことで。合言葉は“ちょこっと”

まぁ色々“ちょこっと”ずつやるとゆーことだぁね。
OP-PV・紙芝居・プレイ動画・他動画のCM(支援?)・手書き-エンドロールあたりを組みたい。
まぁ真面目に取り組んだら5分なんて絶対無理だからお手軽・手短かとゆー意味で“ちょこっと”なんだけど。それでも制限時間との戦いになるんじゃないかなーと思う。
なるべく5分キッカリを目指してガンバルヨー

ツクッテマスヨー

13日は架空L4Uの予備日だったんですね。色々UPされてたから日取りを読み違えてたかと思ってちょっと焦った。

さて、週末になったので架空L4Uの第3部に取りかかるんだけど、先週仕上げた23日用の第2部は、戦闘が結構堅い展開になってた。録画してる時は気付かなかったけど、編集してみたらちょっとネタとしては使いづらい内容で困ったり。

あと、演義のペース感覚が抜けきらないせいか、UP期日が遠いとついつい「まだいいや」ってな先延ばしモードになって作業が遅滞しがちになる。とはいえすいぎんさんの方の架空ともう一つ別件が入ったので、この週末はだらけないようにガンバリマス。

架空L4U 2本目

今週は映画ばっか見てた。ホラー系を結構見たんだけど、ワンミスコールて着信アリのリメイクだったんだねぇ。主演の女優が冨田靖子に似てて印象深かった。取引先から優待券をもらってたレッドクリフも銀幕で見ておこうという事で見に行ったり、結構混んでました。銀幕とDVDで15本くらい見たかな。

そろそろ架空L4Uの続きに取り掛かります。戦闘の録画も結構久し振りだなぁ。祭りの盛り上がり具合の方はどうなんだろうか? 映画ばっかり見ててちょっとニコマスの動向からは遠ざかってたので、良く分かってないw

iM@S 架空tale Party
アイマス架空-taleパーティー Live For you!
シネ☆MAD セカンド(仮)
アイマス新年会~12時間無礼講SP~

架空パーティ

とりあえず明日のL4U用動画は完成。

参加型の方も募集開始から間もなく予定人数に達してアイドルとテーマを受け取り済み。5分ものだし構想はまとまったので、先にL4Uの続き分を仕上げてから取り掛かる予定。
しかし5分以内の動画ってネタ☆MADの時しか作ったことないかも。作ってみて5分を越えてたりすると結構困りそうだな。

 | HOME | 

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

