スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

架空L4U制作続々報・・・

全編の構成と11/3うp用の台本切り終わった。
構成は結構コンパクトにできた気がするけど、やっぱトリロジーにした。
詰め込み作業って意外とストレスたまるし、3回に分けてゆったりいきます。

内容については自分でも何をやってるかよく分からない有様。
架空L4Uはネタ★MAD方式とうたっているので、それほど悪目立ちはしないと思うけど・・

そーいえばすいぎんさんの方も今日の夜から参加受付だ。
歴戦の方みたいにテーマ発表動画も作るのかな?
歴戦B枠もネタが思いつけば応援したい動画があったりする。
スポンサーサイト

架空L4U制作続報・・・

いま台本を切ってるんだが・・・尺が長いにも程があるww
いくらバリアフリーな架空L4Uでもこれはないな、とゆーレベルに達しつつある。
もちろん前振りだけでww

恐らく主流になるのは2分前後のコンパクトな支援動画だろうけど、10分は軽く超えるな。
11/23不参加とか言ったけど、回を分けて別々にうpするか。
いっそ12/上も踏まえて三分割のトリロジー形式はどうか!?

・・・・・・・・・・一体何を作っているんだ orz

架空L4U制作中

とりあえずレギュレーションがバリアフリーな架空L4U用の動画制作に着手してみた。
複数のPを支援するタイプの内容で、尺は長くなりそう。
一応11/3の公開を目標に週末には仕上げる予定。

11/23のL4Uは参加予定なし。その頃はすいぎんさんの方の架空企画で動いてる筈。
テーマと指定アイドルは11月入ってからかな?

あいますかくーてーる

とりあえず架空tale系は両方参加の方向でのんびりとした日々を過ごしてます。

参加表明型のすいぎんさんの方も聞いてみたらまだまだ余裕ありそうでした。
一応色々確認してきたので、企画用ブログの内容だけではよくわからんという人の為に参考まで(但し今後改正される場合もあるでしょう)。つーか自分用まとめw

「テーマ」参加者、非参加者問わず公募する様子。番宣動画のP名下に出てるようなテーマのイメージらしい。極端に個人や特定作品等を連想させるテーマはアウトとの事。集まったテーマの中から1つをランダムに参加者一人に提示。与えられたテーマはどう曲解しようと当事者の自由w

「指定アイドル」参加者一人に対しランダムに選ばれた一人のアイドルを指定。小鳥さん、貴音、響などは含まれない。そーいえば聞き忘れたけど、多分、指定アイドルをメーンに立ててればほかに誰出してもOKなんじゃないかな。まぁ5分以内の動画というくくりだから、一人でも何とかなるとは思うけど。

「参加募集」これについては現在CMを作成中との事で、CM公開を以って本格始動ということらしい。

「公開日」参加者決定から約一ヶ月のスパンをとる予定らしい。

こーしてみると結構参加しやすい企画じゃないかな?
自作進行中の人でも参加できるだろうから、宣伝がうまくいけば結構人集まるかも。

とりあえずフリー参加の架空もネタが思いついたら参加の方向で考えてます。
シネ☆MAD2と12時間iM@Sはお声掛り頂いたんですがすみません。年内くらいはのんびりしたいので、気楽に参加できる企画だけに留めておきます。

以下リンク

iM@S 架空tale Party
アイマス架空-taleパーティー Live For you!
シネ☆MAD セカンド(仮)
アイマス新年会~12時間無礼講SP~

シリーズ完結 m(_ _)m

最後の最後、閑話休題も仕上がり、ようやく区切りが付きました。やはり脱力感はあるもんですね。


巷では架空テイル~が2種類あって? シネ☆MAD2とか、12時間iM@Sなどなど、色々と企画が目白押しの様です。

架空テイル:これはお手軽さがいいね。気が向いたら参加するかも。すいぎんPの方のは参加エントリーが必要らしいんで、IRCにでも言ってちょっと聞いてみようかなぁ

シネ☆MAD2:正直、前回の哀川Pの作品見てカチンときましたですよ? 「1話完結で元ネタを知らなくても楽しめるモノ」とゆー後出しレギュあったのさ。んで、そこは譲れないと言った企画者本人があの内容だったのね。流し見する分には面白かったけど、そーゆー問題じゃないw 参加表明してから降板するのって、周りは気にしないだろうけど当人は結構恥じ入るんだよね。迷惑掛けたなぁと思って陰ながら応援してたんだけど、アレはないなー。
一方、2でレギュもかわって、企画側のお声係で参加者が決まる流れではない様子。気になるのは自薦者お断りもあるよって、PV系/ストーリー系の組合せ上あぶれるって以外の理由があるのかな? 「こういう場合は断ります」と全部ちゃんと書いとくべきだと思うな。断られる方の身になればフツーの配慮だし。

12時間iM@S:天然Pさんに一声かけて頂いたけど本エントリーが10/24じゃ「とりあえず参加します、ネタは後で考えます」とゆー、苦手な展開になるのがイタイ。1月中旬の企画なのに足が速いなぁ・・・

おしまい

演義は第百三十五回を以て最終回となりました。どうも有難うございました。まだ閑話休題5回目がありますが、暫く間を於いてから取り掛かる予定です。


※エンドロール後に閑話休題用コメコーナー
※同じく閑話休題用投票コーナーは此方http://setugetuka.whitesnow.jp/question/anq.cgi

稲川淳二みたいな口調で語る記事 2

あれ? 昨日上げられる予定の135回が完成してない・・・だと・・?
おかしい。有り得ない。あっちゃいけないんだこんな事!

あるんですねーこーゆー事って。
アタシも不思議で仕方ない。

何がって言うとね。実はここの幾つか前の記事でもって、アタシ、ある事を言ってるんですよ。どーゆー事かってーと、とかちロールなんですが。

え? 違う? エンドロール?

そう言えばそうでしたね。
で、そのエンドロールをね、こう、幾らでも簡略化できるなんて事を言ってるわけですよ。言っちゃってるんだ。

あの頃はアタシも随分と若かったし、言ってみれば若気の至りってんでしょーかねぇ。実際、こんな記事書いてる場合じゃないんですが、えぇ。

とにかくこのエンドロールが手強い。大した事してる訳じゃないんですが、面倒というか、手間がかかるというか、更には尺も予想外に長くなったりしましてね。気が付くと意識がスーーッ・・・

気がついたら朝でしたよね。

あと一週間

133回、今日うpです。134回と135回の台本も切れてますが、こっちは微調整が必要かも。とりあえず予定通り今度の連休には完結するでしょう。

その後でひょっとしたら閑話休題的なか何かをやるかも知れませんが、未定です。そのまま長い休息の日々に突入するのもアリアリで。

架空戦記も数ありますが確かに完結しないまま止まってしまう作品が多い。実際終わりにさしかかると、終わらせる為の作業と話を紡ぐ作業が綯い交ぜになって、それまでとは違う作業感覚になってくるもんね。「終わりよければすべてよし」とあるように、誰だってうまく締めくくりたいだろうし、それが軽くプレッシャーになるって事もある。人によってはへヴィなプレッシャーにもなるのかな。

なんにせよあと一週間。最後までコツコツやってこう。

とりあえず

此処で報告しても仕方ないんですが、リンクにエルフェン氏、AsahiP、ekaoPのブログを追加しました。支援動画有難うございました。iM@S演義完結の折にはご挨拶に伺いますので、今はこれで。



さて、今日は131回間に合うかなぁ

 | HOME | 

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。