

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

先駆者Pさんのニコマス視聴者に36(25+11)の質問をやってみた。
貴重なプログネタを有難うございます!


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
うさちゃんP

2.名前・P名の由来をお教えください
拙作「iM@S演義」シリーズに登場するPの精神が伊織のうさちゃんに入ってるところから

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
2chアニメ板の舞-HiME板でゼノグラを知って、そこから

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
もってるよ

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
0の時もあれば10の時もある。平均すると多分3本くらいだと思う
制作ペース維持の為にかなり視聴が犠牲になってるんだ!

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
したw うp容量足りなくなったからねぇ

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
菊地真でーーす!

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
いません。趣味でやってるものだし、ひたすら我が道を行きますw
単純に「作風が好きだー」というPは沢山います

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
アストロPの血液型別ハンガーショップネタww

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
PV系なら未来派先生の未来派シリーズ
講座系ならトロツPのソ連講座
ストーリー系ならoyajiona さんのうっう平犯科帳
それぞれ異なるインパクトがあって、楽しいですね

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
太陽のジェラシー

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
ごめんなさいごめんなさいシリーズで流れてたaiko

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
24h企画ですか

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
リアル余暇の6割くらい。ひどい時は8割超す勢い

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
百花繚乱の個性があるし、アイマス好きで二次創作許容派なら喰いついちゃうのも仕方ないw

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
見るよ

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
んー、あんまない。目を見張るような大きな流れないし

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
素材やツール提供が広まって行くなら、入門エリアでムーブメントが起きそうかなぁ?

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
遊びにしては高いよ。欲しいけど買えないものも多いね

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
ツッコミ入れば即違法即削除は当然だし、それがニコ動の文化でしょ
基本、消されても再うpする気はないですね

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
継続は力なり!

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
変態大人の仲間入りって事だなw

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
DLC高いよw

24,あなたにとってアイマスとは
今一番の娯楽です

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
ブログネタおいしいです。有難うございました


(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2007/11/23

27,デビューのきっかけを教えてください。
前作をやってるときに架空戦記の存在を知ったので、つい

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
ご都合主義の集大成デスヨーww

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
現行作品を終わらせるまでは考えないようにしてる。
現行作品の今後という事なら、上手い事締めくくりたいなぁと・・

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
VS12

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
うん

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
ないよ

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
余暇が充実してるってこと。むしろ充実し過ぎて困るw

35,逆に、辛かったことは何ですか?
編集環境上のトラブルが幾つか

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
最後まで前のめり

 | HOME | 

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

