

ネタ☆MAD



何とか作れました。繋ぐだけなら簡単だよねー、とかおもったら繋ぐだけで3時間。未体験作業のを侮ってましたorz 生粋の稲川ファンなもので、内容は皆無ですが自己満足度は高いかな。作者コメにも書いたけど、参加することに意義があるお祭「掎角」だと思うんで、皆さんもこぞって参加しましょう!

まこちん誕生日オメ

今日はみんなのアイドル菊地真ちゃんなりよ、の誕生日なんですね。
真スキーなので何かしよーかとも思ったけどそんな暇ないww
今のペースで作ってる限り、ちょっと他の事は手が付かないよなぁ・・

一方、巷ではネタ☆MADが大賑わいですね、シネ☆MADの方は本番当日でギャギャーンといわしてくれると予想。せっかくなんで真でネタでもと思ったんですが、中々難しい。
オーキドPも薄いネタを数ぶつけると言ってたので、今日中に作れるような簡単なネタでも思いついたら、やってみようかなー。

ニコマス視聴者に36(25+11)の質問

先駆者Pさんのニコマス視聴者に36(25+11)の質問をやってみた。
貴重なプログネタを有難うございます!


1.あなたの名前・P名をお聞かせください。
うさちゃんP

2.名前・P名の由来をお教えください
拙作「iM@S演義」シリーズに登場するPの精神が伊織のうさちゃんに入ってるところから

3.アイドルマスターをいつどこで知りましたか?
2chアニメ板の舞-HiME板でゼノグラを知って、そこから

4,XBOX360とソフトは持っていますか?
もってるよ

5,1日どれくらいアイマス動画を見ますか?
0の時もあれば10の時もある。平均すると多分3本くらいだと思う
制作ペース維持の為にかなり視聴が犠牲になってるんだ!

6,アイマスのためにプレミアムに登録しましたか?
したw うp容量足りなくなったからねぇ

7,アイマスのキャラの中で最も好きなキャラを教えてください
菊地真でーーす!

8,尊敬するPや目標とするPはいますか?
いません。趣味でやってるものだし、ひたすら我が道を行きますw
単純に「作風が好きだー」というPは沢山います

9,一番好きなニコマスの動画は何ですか?
アストロPの血液型別ハンガーショップネタww

10,一番衝撃を受けたニコマスの動画はありますか?
PV系なら未来派先生の未来派シリーズ
講座系ならトロツPのソ連講座
ストーリー系ならoyajiona さんのうっう平犯科帳
それぞれ異なるインパクトがあって、楽しいですね

11,公式曲で好きな曲は何ですか?
太陽のジェラシー

12,ニコマスがきっかけでファンになったグループ・個人等はありますか?
ごめんなさいごめんなさいシリーズで流れてたaiko

13,ニコマスの祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?
24h企画ですか

14,どれほどニコマスのためにリアルを犠牲にしたか語ってください
リアル余暇の6割くらい。ひどい時は8割超す勢い

15,ニコマスの最大の魅力は何ですか?
百花繚乱の個性があるし、アイマス好きで二次創作許容派なら喰いついちゃうのも仕方ないw

16,もし、アイドルマスターがアニメ化されたら見ますか?
見るよ

17,最近のニコマスについて思うところを聞かせてください。
んー、あんまない。目を見張るような大きな流れないし

18,これからのニコマスはどうなっていくと思いますか?
素材やツール提供が広まって行くなら、入門エリアでムーブメントが起きそうかなぁ?

19,バンダイナムコのDLC商法についてどう思いますか?
遊びにしては高いよ。欲しいけど買えないものも多いね

20,MADと著作権の問題について自由に思うところを聞かせてください。
ツッコミ入れば即違法即削除は当然だし、それがニコ動の文化でしょ
基本、消されても再うpする気はないですね

21,ニコマスのP達にエールを送ってください
継続は力なり!

22,これからデビューする人にエールを送ってください。
変態大人の仲間入りって事だなw

23,アイドルマスターの開発元バンダイナムコさんへ一言お願いします。
DLC高いよw

24,あなたにとってアイマスとは
今一番の娯楽です

25,お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
ブログネタおいしいです。有難うございました


(ニコマスP専用編)
26,ニコマスPとしてデビューしたのはいつですか?
2007/11/23

27,デビューのきっかけを教えてください。
前作をやってるときに架空戦記の存在を知ったので、つい

28,自分の作風はどんなだと自分で思いますか?
ご都合主義の集大成デスヨーww

29,今後どういった作品を作っていきたいですか?
現行作品を終わらせるまでは考えないようにしてる。
現行作品の今後という事なら、上手い事締めくくりたいなぁと・・

30,編集に使用する主なソフトは何ですか?
VS12

31,素材の自撮り環境は整っていますか?
うん

32,今までニコマスのPとして参加した祭りはありますか?あれば教えてください。
ないよ

33,参加した祭りで一番印象に残った祭りは何ですか?

34,ニコマスのPをやってて一番うれしかったこと、楽しかったことは何ですか?
余暇が充実してるってこと。むしろ充実し過ぎて困るw

35,逆に、辛かったことは何ですか?
編集環境上のトラブルが幾つか

36,最後にニコマスPとして一言どうぞ
最後まで前のめり

やまもり

最終回までにやる事色々あるよorz

此処まで視聴して下さった皆さんの中には、何時最終回になるか見通しがったってる人もいるでしょう。今200年4月ですから、もう大して時間は残ってないですね。ゆきぽ伝決行前は赤壁EDだったんで、赤壁は208年12月の一発芸的戦いですから、そこまで引っ張る理由付けが面倒でしたが、官渡は200年2月の袁軍南進から始まっていわゆる官渡決戦の10月頃、その後の袁紹撤退まで含めてまあ200年一杯と長期間ある。その中でアイドルの帰還時期に山場を持って行くことが可能なわけですね。そう考えると赤壁より随分楽です。

しかしまぁ色々描写が必要なので、これまでみたいに1回で1-2ヶ月経過とかはもうできないし、かといって詰め込み過ぎてダルくする訳にも行かないとゆージレンマがあります。それと、設定の面倒な録画パートが続くと思うから、うpペースもやや落ちるかな。2日1本が3日1本くらいのペースで収まればいいけど。

とにかく描写するパートの選定で頭がイタイです。此処を乗り越えれば最終回なんだなぁとゆー感慨もあったりね。うむ、頑張ろう。

そーいえばプログやってたなw

すっかり忘れてたw お盆はのんびりとgdgdしてました。

P4ですが、目新しい要素なしでイマイチですね。改善要素なんかはP3→P3fesの段階でクリアしといてよってカンジで、P3→P4の間隔を考えるともっと何かあるだろ?って思う。
主人公のペルソナがイザナギな時点でラスボスの予測が付くからドンデン返し感もないし、手前の山場が足立区なのもスケスケじゃなかった? コミュの進み具合にもよると思うけど消去法でそこしか残ってない感じが早々に漂ってきて萎えるよ。あとクエストが相変わらずつまんないね。女帝コミュは面倒だけど2周目で頑張ってみる予定。

キャラは陽介、千枝、奈々子、完二、直斗辺りが良かった。完二最高w クマは微妙だろー?

コミュは堂島家、完二、バスケ、第二犠牲者の弟あたりが好き。前作に続いて丁寧に作ってある印象。

戦闘では陽介、千枝、直斗がメインで基本ゴリ押し。前作ほどゴリ押しが利かないカンジなんで、結構苦戦した。回復は主人公のペルソナかアイテムが基本。

ペルソナシリーズは1-2/3-4ときて5-6でまた大きく変貌を遂げるんだろうか。頼むから日めくり式の進行やめてくれw あと場所移動を全部ダイレクトにして欲しいな。

ゆきぽ伝完結?

まぁ完結と言うと語弊があるけど、別伝形式は終わりましたね。
宇宙人はどうなったんでしょうねぇ?
大喬は放置プレイです。まぁやる事やったので身重で動けないってな処ですか? 策の子供は大喬との子供なのかよく分からないけど、ここではそーゆーことにしておこう的なw

何にせよ後は本伝に集中するだけなので肩の荷が下りたかなぁ。
本伝終ったらP4やるんだ・・・

河北の雄

陣営という視点でいえば曹操陣営が好きなんだけど、今回は一寸、袁紹陣営について書いてみる。

好きな人物を三人挙げると:郭図、顔良、張南
嫌いな人物を三人挙げると:審配、逢紀、張郃

世間では讒言家、出負け軍師などと悪名高い郭図てんてーですが、袁紹参謀陣の中ではかなりまともな人物だったと言うのが私の認識です。演義では袁紹参謀は小悪党か行き過ぎた硬骨漢として描かれるだけで、それはそれで面白いんだけど、それだけじゃ物足りないのも確か。

郭図の讒言その一:沮授撃墜事件。しかし監軍として一手に軍事を担うのは袁紹軍の規模からいって力が大きすぎるのは確かで、郭図の意見は全く正当。演義で讒言風味にされてはいても、実だけ読みとればまともな意見だとわかる。

郭図の讒言その二:張郃撃墜事件。これは張郃伝が後付け演出してるとゆー説を採用。郭図が讒言したから張郃が降伏したのではなく、張郃の馬鹿が降伏したから袁紹軍が負けたの! 張郃マジうぜぇぇwww

後継者争い:ここでも郭図はまっとうな行動に出ます。明確な遺言がない以上、長子後継とするのは当然であって、逢紀や審配が三男を推した事の方がどうかしてる。しかしながら郭図てんてーのまとも様も此処までw こっから先は曹操そっちのけで骨肉の争いを押しまくり、参謀としての冷静さを失っていたとしか思えない。

一方、顔良は演義での大活躍がカッコイイ! 曹軍の3人の将(一人名無し?)を連続斬りとか、徐晃も追っ払ってるし、コエ三国で文醜より武力低い意味が解らない。関羽に一刀両断はちかたないじゃまいか。彼は劉備から関羽の事を聞いていて関羽だと分かったから迎撃態勢を取らなかったという説もある。そーゆーことにしておこうw

さて張南。何で好きなのかよくわかんないけどコエ三国では中堅武将を主力にして戦う癖があって公孫越とか張南とかホントお世話になりました。まぁ総大将的な位置には大物を起用するんだけどねw

河北の凡将マジ最高!

しかしまぁなんだ。郭図スキーである私が官渡を最後の舞台に選んでしまうとは・・・やばい、話放り出して郭図神話作りかねないwww

 | HOME | 

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

