

ほんと大して書くことないねw
土日はのんびりしたいんで今日もう一回書いちゃおう!←いみふ

董卓が居た頃のコメで、「悪役が居ると話が締まる」とゆー類のものを頂いて、なるほどそうだなーと思って、未だに心の隅には引っかかってるんですねー。

対して、曹操の追悼祭演説で書いたように戦争とは是非善悪の問題ではなく力と力のぶつかり合いというのが私のスタンスです。
舞台は三国時代ですから、どっかのファンタジーみたいに悪の帝国があって正義の軍団がやっつけに行くとか有り得ないし、悪人なんかいなくたって戦争は起きますもん。それにアイドルと悪の戦いを描きたいわけじゃないし。

戦乱の時代なんでほっといても戦いは起きます。アイドルが居合わせる事もあればそうでない事もある。アイドルが戦う事もあるけど、ポイントはどう決断を下すかであって、結果はその時点で決まったり、プレイ結果に委ねられます。

とはいえ悪役ならぬ敵役はやっぱ必要なんですよね。漢朝という一勢力に身を置くことにさせたわけですし、敵が明確であればあるほど分かり易さという点では利するものがある。ここが今までサボってきたツケになっていると感じます。
初期には曹操をと思ったけど、千早の件があってやり辛くなったし、袁術は隣接してないのが今一なのと小者感から盛り上げ辛い。呂布も千早が・・・。となると君主クラスは外してヤツか・・・。

まー、こーいったあれこれの悩み?も結果的には楽しめるので、悩める時は悩んでおこうと思ったり。結構ここまでスルスル仕上げちゃったしw


で、ブログってこんなん書いてればいいのかね?

時間配分

うpペースが早いのはモチベーションが高いからではなくて、一定のうpペースを保つことでモチベーションも維持されるカンジ。気分が乗れば日刊になるし、ちょっと疲れたなと思えば2-3日お休み。

1日のサイクルで言えば、仕事から戻って30分位作業してから食事を作って一息入れる。
この作業が波に乗ると食事は遅れる。波には逆らわないのが基本。
食後は軽く体を動かしてから人狼やったり、本を読んだり、ちょっと外気を吸いに出たり、風呂入ったり。
その後、また作業する。波に乗ったら寝るのが遅れるけど、乗らなければ早めに寝て翌朝出勤前にちょっと作業する。

要は波に逆らわないペース配分でてきとーにこなしてる感じ。
一日3時間作業出来れば2日に1本できるし、食後に人狼とかやんないで作業増やすと日刊も可。
したい時にして、したくない時にしない、すごく当たり前です・・

 | HOME | 

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

