

スピード

作成ペースが速いと言われてますが、基本的な素材や編集作業の簡易化&ルーチン化は立ち上げ前に済ませてたし、細かなミスをスルーできる性格なので早いんでしょーか。

・本編紙芝居のみの回なら約5時間
・ゆきぽ伝紙芝居のみの回なら3時間
・プレイ動画パートがあると+1-2時間

これが現在の基本的な作業時間ですね。
本編とゆきぽ伝の差は、アイドルグラの編集時間と選曲時間による差が主。
大体、家で1日3時間の作業と会社の昼休みに台本書くカンジ。
録画作業や追加の素材準備は金土日祝にてきとーにやる。

・とにかく凝った事はしない。やってもたまにしかしないのが鉄則。
・必ずうp予定日を決めて、予定通りorより早くうpする。

この辺が私には大事かな。
始めた当初は週一うpと言ってたけど、これは前作の舞-HiME三国志と作風が全然違ったので、万が一を考えてのこと。12月も半ばでペースつかめたし、今は毎月23日の時点で「初回うpからの経過日数÷(本編+ゆきぽ伝+閑話休題)=2」を目標にランダムペースでやってます。
平均2日に1本だけど、これを必ず2日に1本としてやると息が詰まるのでイクナイw
ファジーなとこがないといけませんね。人間、機械じゃないですから。

 | HOME | 

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

