スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iM@S演義セーブデータ

架空L4Uの第3部がちょっと今日は間に合いそうにないんで、とりあえずこっちを上げておいた。



官渡決戦期のものでプレイしてその後を楽しんで貰うと言う考えも過ったんだけど、あの時点だと港と関に漢軍と曹軍の主力が詰まってて、AIが期待通りに動いてくれないので諦めたんだよね。

ただ。ゲームとしては勢力に呂布が残ってて、物量だけなら袁術も元気な頃の方が楽しいと思うんで、年代のチョイスは今回のガベストだと思ってます。

三国志11PKを持ってる人は是非遊んで見て下さいな。

スポンサーサイト

シリーズ完結 m(_ _)m

最後の最後、閑話休題も仕上がり、ようやく区切りが付きました。やはり脱力感はあるもんですね。


巷では架空テイル~が2種類あって? シネ☆MAD2とか、12時間iM@Sなどなど、色々と企画が目白押しの様です。

架空テイル:これはお手軽さがいいね。気が向いたら参加するかも。すいぎんPの方のは参加エントリーが必要らしいんで、IRCにでも言ってちょっと聞いてみようかなぁ

シネ☆MAD2:正直、前回の哀川Pの作品見てカチンときましたですよ? 「1話完結で元ネタを知らなくても楽しめるモノ」とゆー後出しレギュあったのさ。んで、そこは譲れないと言った企画者本人があの内容だったのね。流し見する分には面白かったけど、そーゆー問題じゃないw 参加表明してから降板するのって、周りは気にしないだろうけど当人は結構恥じ入るんだよね。迷惑掛けたなぁと思って陰ながら応援してたんだけど、アレはないなー。
一方、2でレギュもかわって、企画側のお声係で参加者が決まる流れではない様子。気になるのは自薦者お断りもあるよって、PV系/ストーリー系の組合せ上あぶれるって以外の理由があるのかな? 「こういう場合は断ります」と全部ちゃんと書いとくべきだと思うな。断られる方の身になればフツーの配慮だし。

12時間iM@S:天然Pさんに一声かけて頂いたけど本エントリーが10/24じゃ「とりあえず参加します、ネタは後で考えます」とゆー、苦手な展開になるのがイタイ。1月中旬の企画なのに足が速いなぁ・・・

おしまい

演義は第百三十五回を以て最終回となりました。どうも有難うございました。まだ閑話休題5回目がありますが、暫く間を於いてから取り掛かる予定です。


※エンドロール後に閑話休題用コメコーナー
※同じく閑話休題用投票コーナーは此方http://setugetuka.whitesnow.jp/question/anq.cgi

稲川淳二みたいな口調で語る記事 2

あれ? 昨日上げられる予定の135回が完成してない・・・だと・・?
おかしい。有り得ない。あっちゃいけないんだこんな事!

あるんですねーこーゆー事って。
アタシも不思議で仕方ない。

何がって言うとね。実はここの幾つか前の記事でもって、アタシ、ある事を言ってるんですよ。どーゆー事かってーと、とかちロールなんですが。

え? 違う? エンドロール?

そう言えばそうでしたね。
で、そのエンドロールをね、こう、幾らでも簡略化できるなんて事を言ってるわけですよ。言っちゃってるんだ。

あの頃はアタシも随分と若かったし、言ってみれば若気の至りってんでしょーかねぇ。実際、こんな記事書いてる場合じゃないんですが、えぇ。

とにかくこのエンドロールが手強い。大した事してる訳じゃないんですが、面倒というか、手間がかかるというか、更には尺も予想外に長くなったりしましてね。気が付くと意識がスーーッ・・・

気がついたら朝でしたよね。

あと一週間

133回、今日うpです。134回と135回の台本も切れてますが、こっちは微調整が必要かも。とりあえず予定通り今度の連休には完結するでしょう。

その後でひょっとしたら閑話休題的なか何かをやるかも知れませんが、未定です。そのまま長い休息の日々に突入するのもアリアリで。

架空戦記も数ありますが確かに完結しないまま止まってしまう作品が多い。実際終わりにさしかかると、終わらせる為の作業と話を紡ぐ作業が綯い交ぜになって、それまでとは違う作業感覚になってくるもんね。「終わりよければすべてよし」とあるように、誰だってうまく締めくくりたいだろうし、それが軽くプレッシャーになるって事もある。人によってはへヴィなプレッシャーにもなるのかな。

なんにせよあと一週間。最後までコツコツやってこう。

 | HOME |  »

プロフィール

K33Limited

Author:K33Limited
・iM@S架空戦記名義:うさちゃんP
・IRC名義:K33


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。